海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】散歩中に行方不明になった愛犬、飼い主の“勘”でショベルカーで掘削し感動の再会(英)<動画あり>

散歩中に行方不明になってしまった愛犬を総勢70人で捜索したが、一向に見つからず飼い主は絶望に見舞われていた。もう一度いなくなった場所を捜してみようと思った飼い主は、近くにあった穴を掘ることに決めた。愛犬がいる確証はなかったが勘を信じて掘り進めると、なんと愛犬が現れて30時間ぶりの再会を果たした。『Metro』などが伝えている。

英ウスターシャーのバーリッシュ・トップに暮らすダンカン・フラワーズさん(Duncan Flowers、54)は今月3日、コッカー・スパニエルで耳の聞こえない愛犬“ディジー(Dizzy、10)”を含む3匹の飼い犬と散歩中、ディジーが行方不明になってしまった。

ダンカンさんは当時、家に帰る途中だったそうで「ディジーが生垣の中に入っていったんです。反対側へ回ってみましたが、ディジーはどこにもいませんでした。戻ってくると思って数時間ほどその場にいましたが、ディジーは戻って来なかったんです」と説明している。

焦ったダンカンさんは自宅に戻ると、ディジーが行方不明になってしまったことをSNSに投稿して情報提供を呼びかけた。すると多くの人から捜索の協力を申し出る連絡が届いたという。

午後5時から夜中の12時を過ぎるまで、約70人が懐中電灯を手にして隣町のライフル・レンジやブラックストーンのあたりを捜索した。しかし誰もディジーを見つけることができなかった。

夜も更けてきたことから捜索を一時中断することにしたダンカンさんは、「ディジーが戻ってきた時のために、いなくなった場所にコートやブランケットを置いておこうとどなたかが提案してくれました。そして翌朝6時に起きて再びディジーがいなくなった場所に向かいましたが、ディジーが戻ってきた痕跡はありませんでした」と当時を振り返る。

そして「もう一度、行方不明になってしまった場所を捜索してみよう」と思ったダンカンさんは、

1 2