海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】出港直前のフェリーに乗船しようとした男性 クルーに阻止され、海に突き落とされて死亡(ギリシャ)<動画あり>

フェリーはそのまま出港した。

カメラはランプウェイから滑り落ち、そのまま海に投げ出される男性を捉えていた。右写真は「彼らの行為は故殺罪に当たる」と述べたミルティアディス・ヴァルヴィチオティス海運・島嶼政策大臣(画像は『Notospress 2023年9月6日付「Blue Horizon: Νέο βίντεο σοκ από την τραγωδία στον Πειραιά - «Σώστε τον, μαζέψτε τον»」』のスクリーンショット)

なお男性は事故直後、ギリシャ沿岸警備隊が水中から引き上げたが意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は溺死で、クレタ島アイオス・ニコラオスに住むアントニス・カリオティスさん(Antonis Karyotis)であることが判明している。その日のフェリーのチケットは購入済みで、一度乗船後、何らかの理由で下船し、再び乗り込もうとしたところ事故に遭ったという。

一方のフェリーはというと、帰港指示を受けるまでクレタ島に向けて運航を続けていたそうで、ピレウスに戻るとクルーの交代が行われ、夜半過ぎに再びクレタ島へと出発した。

この事故を受け、ブルーホライズンの船長、一等航海士、甲板長、甲板部員の4人が逮捕されており、ミルティアディス・ヴァルヴィチオティス海運・島嶼政策大臣は「彼らの行為は故殺罪に当たる」と述べ、憤りを露わにした。ブルーホライズンを所有するアッティカ・グループは、事故原因の調査への協力を約束し、アントニスさんに哀悼の意を表した。

そして今回の事故には、次のようなコメントが寄せられた。

「何もせずに、男性が溺れるのを見ているなんて! これは殺人よ。」
「なぜランプウェイの上に乗っていた彼を突き飛ばしたのか?」
「船長を逮捕するのは行き過ぎな気もするが、きっと捜査には欠かせないのだろう。」
「彼らは自分の仕事を全うしただけでは?」
「いや、これは酷い!」
「思いやりってものが全くないでしょう!」
「間が悪いというのはこういうことを言うのだろうね。かわいそうに。」

ちなみに過去にはアイルランドで、停車中の電車に乗ろうとした10代の女性が少年グループに絡まれ、電車とホームの間に転落する事故が発生していた。幸いにも女性は無事だったが、少年たちは逃走していた。

画像は『The Mirror 2023年9月6日付「Moment late passenger tries to board departing ferry but crew ‘push him to his death’」(Image: @kakajason50 / Twitter)』『Notospress 2023年9月6日付「Blue Horizon: Νέο βίντεο σοκ από την τραγωδία στον Πειραιά – «Σώστε τον, μαζέψτε τον»」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

波にのまれた男性をクルーが助けることはなく、フェリーは出港した。男性はギリシャ沿岸警備隊が水中から引き上げたが意識はなく、搬送先の病院で死亡が確認された(画像は『Notospress 2023年9月6日付「Blue Horizon: Νέο βίντεο σοκ από την τραγωδία στον Πειραιά - «Σώστε τον, μαζέψτε τον»」』のスクリーンショット)

1 2