海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】線路に突き落とされた女性、進入した電車が間一髪で緊急停止し大惨事を回避(ベルギー)<動画あり>

無防備な人をホームから線路に突き落とすという悪質な事件がベルギーで発生した。ホームにいた女性は男に背中から突き飛ばされ線路に転落したが、その直後に電車が駅に進入。危うく大惨事となるところだったが、運転士の咄嗟の判断で非常ブレーキで緊急停止し、女性は軽傷で済んだという。『De Standaard』『Daily Express』などが伝えている。

ベルギーの首都ブリュッセルの中心部にある地下鉄「ロジェ駅」で現地時間14日の午後7時45分頃、男がホームにいた女性(55)を突然線路へと突き飛ばす事件が起きた。ホーム内に設置された監視カメラがその犯行の一部始終を記録していた。

映像には、電車を待つ女性の背後へそっと近づく男の姿が見られる。男は両手で女性の背中を思いきり突き飛ばすと、女性は押された勢いでそのまま線路に転落してしまった。するとその直後、電車が駅に進入しそのまま女性をはねてしまうのではないかと思われた。

しかし電車の運転士は、咄嗟の判断で非常ブレーキをかけて緊急停止させたことにより、

1 2