スタジオアルバムを制作中のセレーナ・ゴメスが、今月25日に待望の新曲を発表した。メディアやファンの間ではリリース前からビルボードのランキング予想が話題になっていたが、本人はセールスに関心がないようだ。Instagramのファンページに投稿された最新シングルの購入を呼びかけたメッセージに対して、セレーナ自身が「売り上げはどうでもいい」とコメントを残し、波紋を呼んでいる。
近年はHuluオリジナルのミステリーコメディドラマ『マーダーズ・イン・ビルディング(原題:Only Murders in the Building)』で主演と製作総指揮を務めるなど、女優として活動することが多かったセレーナ・ゴメス。その彼女が、今年初となる新曲『Single Soon』を今月25日にリリースした。新アルバムの収録曲やリリース日はまだ発表されていないが、同曲は「先行シングルなのでは?」と予想されている。
『Single Soon』は、もうすぐ恋人と別れてフリーになる状況を謳歌するダンスミュージックで、リリース後すぐにファンの間で「元彼のザ・ウィークエンドのことを歌っているのでは?」と話題になった。
ミュージックビデオの冒頭で、セレーナが恋人に「別れよう」と書いたメモを残しているシーンが登場するが、その時の歌詞が「weekend’s almost here(もうすぐウィークエンド)」だったため、