イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】クラウディア・シファー、53歳誕生日に美ボディ披露 「全く年をとっていない!」ファン驚く

バースデーケーキの写真を披露した。

チョコレートのアイシングを載せたバースデーケーキ。10本のキャンドルが立てられた(画像は『Claudia Schiffer 2023年8月27日付Instagram「Celebrating in Greek paradise,」』のスクリーンショット)

投稿には、「ギリシャの楽園でお祝い。私の誕生日を祝いに来てくれた、特別な友人をフィーチャーします」とクラウディアの手にとまった蝶のことを伝えた。

コメント欄では、英歌手デュア・リパが「ハッピーバースデー、クラウディア!」とコメントしたほか、元祖スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタが「ハッピー、ハッピーバースデー、クラウディア」と祝福の言葉を書き込んでいた。

さらにフォロワーからも「誕生日おめでとう!」「ゴージャス!」といったコメントで溢れ返ったほか、クラウディアが美ボディをキープしていることに驚く声が多数寄せられた。

「これが今の彼女の姿なの? 凄いわ!」
「全く年をとっていないわね!」
「何歳の誕生日かは知らないけど、クラウディアは19歳ぐらいに見えるよ。」

水着姿で屋外に立つクラウディア・シファー。引き締まった美ボディにファンは驚いた(画像は『Claudia Schiffer 2023年8月27日付Instagram「Celebrating in Greek paradise,」』のスクリーンショット)

あるフォロワーはクラウディアの実年齢を知らなかったようで、「素敵ね。あなたは40歳近いと思うけれど、もっと若く見えるわよ」とコメントすると、他のフォロワー達が「彼女は53歳になったんだよ」「信じられないよね!」と返信していた。

クラウディアは2020年に英版『ELLE』のインタビューに応じた際、美しさを保つことと年齢を重ねることの難しさについて質問された。

クラウディアは微笑むと「私はこれまでに、多くの褒め言葉をもらったわ。だけど次のステージに進んだら、また次に前進する。一生『美しい』なんて言われる必要はないのよ」と言い、こう続けた。

「活躍し、美しいと称賛されたことは良い思い出だけど、次の世代が現れるの。私にとって誰かにその立場を譲り渡すのは自然なことだし、妬んだり嫉妬することではないわ。」

さらにクラウディアは、もし若返りができるような薬があったとしても、全く興味がないと明かした。

「もし『魔法の薬があって、それを飲めば20歳のルックスに戻れるよ』なんて言われたら、私にとってこれ以上最悪なことはないわ。」

画像1~4枚目は『Claudia Schiffer 2022年12月3日付Instagram「Let the countdown to Christmas」、2023年8月27日付Instagram「Celebrating in Greek paradise,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

夫マシュー・ヴォーンと映画『キングスマン:ファースト・エージェント』ワールドプレミアに出席したクラウディア・シファー(2021年12月撮影)

2006年9月、ELLE誌主催の『Elle Magazine 21st Anniversary Party』に出席したクラウディア・シファー

1995年11月に撮影されたクラウディア・シファー。この時25歳だった

1 2