海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】12歳で文通を始めたイギリスとアメリカの少女、68年間やりとりを続けて初対面果たす<動画あり>

68年前に文通を始めたイギリスとアメリカで暮らす2人の女性が今年7月、初対面を果たした。文通を開始した当時、12歳だった彼女たちはこれまで800通以上の手紙をやりとりしてきたという。結婚や出産など、人生の節目となる出来事を同じ時期に経験した2人は、自分たちのことを「試練や苦難をともに乗り越え、人生を分かち合ってきた素晴らしい関係」と話している。イギリスの公共放送『BBC』などが伝えた。

英ランカシャー州ホートン在住のパッツィー・グレゴリーさん(Patsy Gregory、80)と米サウスカロライナ州コンウェイで暮らすキャロル=アン・クラウスさん(Carol-Ann Krause、80)は、1955年に文通を始めた。

パッツィーさんは文通を始めたきっかけについて、以下のように振り返っている。

「私たちが文通を始めたのは12歳の時で、当時、2人ともガールスカウトに所属していました。その活動を通じてキャロルのことを知り、文通が始まったのです。それから私たちは少なくとも2か月に一度は手紙を書くようになり、学校のことや生活の変化などについて綴っていました。」

これまで800通以上の手紙をやりとりしてきたという2人は、結婚や出産など人生の節目となる出来事を同じ時期に経験したこともあったそうだ。

ともに12歳から手紙を書き始めたというパッツィーさんとキャロルさん。当時は2人ともガールスカウトに所属していたそうだ(画像は『BBC News 2023年8月16日付「Lancashire and South Carolina pen pals of 70 years meet for first time」(PATSY GREGORY/CAROL-ANN KRAUSE)』のスクリーンショット)

そして文通開始から68年が経ち、80歳の誕生日を迎えようとしていたパッツィーさんはある日、娘のステフ・カラムさん(Steph Calam)にアメリカに住むキャロルさんをずっと訪ねたいと思っていたことを告白した。

母親の思いを知ったステフさんは、

1 2