海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】プールで泳いだまま排便した中年男に怒りの声 15万円超の罰金に「少なすぎ!」(中国)<動画あり>

再開することができたようだ。のちに監視カメラの映像がSNSに公開されると、瞬く間に拡散されてこのような声があがった。

「罰金8000元は少なすぎだろう! せめて2万元(約39万5000円)ぐらいにすべきだ。」
「男の後ろから泳いでいるお兄さんは、便に気づかずそのまま前進しているよ。」
「後ろを泳いでいるお兄さんにも、男の罰金から半分支払ってあげるべきだ。」

多くの人が排便した男を非難し、後ろから泳いできた男性を気遣っていた。一方で湖北省在住のSNSユーザーからは、プールの水の衛生面に関する意見が寄せられた。

「どんなに素晴らしいプールだとしても、溜められたプールの水には毎日消毒剤が注がれているし、毎日何人がそこで排尿しているかも分からないし。体が汗まみれで汚れていたり、皮膚病や感染症、または水虫のある人もいるだろうし、私はお金払ってまで行こうとは思いません。」

なお、排便をした男の後ろを泳いでいた男性からは、プール施設側に対しての苦情などは一切なかったそうだ。

中国で度々問題視されている排泄に関するマナーだが、2016年9月には浙江省杭州市で開催された第11回20カ国・地域(G20)サミットのレッドカーペットで子どもが排尿し、SNSで大炎上していた。

画像は『WORLD OF BUZZ 2023年7月25日付「Man in China Poops in Pool While Swimming, Gets RM5K Fine & Membership Revoked」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

男は約15万8000円の罰金を科せられ、プールの会員権を剥奪された。プールは一旦、水を全て抜いてから内部を清掃して再開したという(画像は『WORLD OF BUZZ 2023年7月25日付「Man in China Poops in Pool While Swimming, Gets RM5K Fine & Membership Revoked」』のスクリーンショット)

1 2