ヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)が、アーチー王子(4)とリリベット王女(2)とともに米独立記念日のパレードを見学する姿が目撃された。現地メディアが入手した写真では、ヘンリー王子がリリベット王女を抱いて人混みの中に立っている様子や、家族4人が道路脇でパレードを見守る姿などが写っている。
現地時間4日、ヘンリー王子一家が自宅のあるカリフォルニア州モンテシートで開催された独立記念日のパレードをお忍びで見学した。
米国の独立記念日は、1776年に英国の支配からの独立宣言が公布されたことを記念する国民の祝日だ。当日は米国各地で花火やコンサート、パレードなど大々的な祝福イベントが開催される。
この日、ヘンリー王子とメーガン妃は、アーチー王子とリリベット王女とともにモンテシート協会主催の「モンテシート・ビレッジ・フォース・ロードショー(Montecito’s Village Fourth Roadshow)」を楽しんでいた。独立記念日を祝うパレードは、30台のヴィンテージカー、消防車、パトカーなどが米国旗を掲げ、短いルートを走行する。
米メディア『Page Six』が掲載した写真では、ヘンリー王子が片手でリリベット王女を抱きかかえながら、人混みの中に立つ様子が写っている。
サングラス姿のヘンリー王子はベージュのベースボールキャップを被り、カーキ色のシャツにブルージンズを合わせている。リリベット王女は襟が大きな花柄のワンピースを着て、白いハイソックスと赤い靴を履いている。彼女の髪は父と同じ赤毛で、サイドには小さな青いリボンを付けていた。
リリベット王女はヘンリー王子の肩に腕を回しており、