お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士(32)が、現在の借金事情について明かした。一時は400万円近くに膨れ上がっていた借金だが、2021年の『キングオブコント』で準優勝してからは仕事が増えたおかげで完済することができた。しかし浪費癖がついてしまい、再び百万単位の借金をしているそうだ。
酒、タバコ、ギャンブル、さらには女好きが災いして、下積み時代には300万円の借金を抱えていたというザ・マミィの酒井貴士。同じ事務所で師弟のような関係である岡野陽一(41)とは、トークバラエティ番組によく“クズ芸人”くくりで一緒に呼ばれ、「誰にどのようにお金を借りたか」など借金にまつわるエピソードを面白おかしく披露している。2021年の『キングオブコント』以降は仕事が増えた酒井だが、金遣いが荒くなり借金が増えてしまったそうだ。彼は「これではいけない」とコツコツ返済し、ついに借金がゼロになった。しかし「最近、リバウンドしちゃって」と告白しており、6月1日公開のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』“納言幸のやさぐれ酒場”でその詳細を語っている。
400万円弱の借金を返せたことで「仕事があれば、いつでも返せる」と思うようになり、金遣いは相変わらず荒いままだという酒井。現在は300万円ほど借金があり、岡野にも借りているそうだ。呆れ気味に話を聞いていた納言の薄幸(30)が「陽一さん(岡野)から借りられなくなったら、他に借りられる先輩いる?」と問うと、