海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ヘアカット後、モデルのように変貌したホームレス男性「仕事を得て家族を取り戻したい」(米)<動画あり>

アメリカ在住のある男性が、ホームレスの生活から抜け出すためにヘアカットして仕事を探そうと試みた。男性は偶然にも心優しい美容師に出会ってヘアカットをしてもらったが、その変貌ぶりに注目が集まっている。英ニュースメディア『Daily Express』などが伝えた。

アメリカで美容師をしているジェイ・プロさん(Jay Pro)が、ホームレスの男性にヘアカットを施した様子をTikTokに投稿した。この動画は2021年2月2日に投稿されて話題となったが、今月に入って英ニュースメディア『Daily Express』が取り上げたことで再び注目を集めている。

ある日のこと、ジェイさんはホームレスの男性から小銭を求められた。その男性は、仕事を得るために「まずはヘアカットをしよう」と小銭を貯めていたそうだ。そんな男性にジェイさんは自分が美容師であることを明かし、無料で髪を切ることを伝えた。

男性の頭髪と髭は伸び放題だったが、ジェイさんがヘアカットを施した後、まるで別人のように変貌した。男性の髪はツーブロックに刈り上げられ、髭は無精髭にならない程度に短くカットされていた。

そして男性のヘアカットのビフォーアフター動画には、

1 2