海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】炎天下にコンクリートの舗道を歩き火傷した1歳児、母親が「足元に潜む危険を知って」(米)<動画あり>

6月に入りアメリカでは夏の暑さが迫りつつあるが、同国の南西部に位置するアリゾナ州で今年5月、1歳の男児がコンクリートの舗道を裸足で歩き、足の裏に火傷を負ってしまったという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米アリゾナ州フェニックスで現地時間5月15日、1歳半になるメイソン君(Mason)が炎天下で熱くなったコンクリートの舗道を裸足で歩き、足の裏に2度の火傷を負った。メイソン君は靴下や靴を履かず、自宅の裏口から抜け出して通りに出てしまったのだ。

この時、両親はそばにおらず、外から聞こえるメイソン君の悲痛な叫び声で異変に気づいたという。両親はすぐにメイソン君を「アリゾナ熱傷治療センター(Arizona Burn Center)」へ連れて行き、治療を受けさせた。メイソン君の母親はこう振り返っている。

「それはもうトラウマですよ。メイソンはとても痛がっているのに、私たちにできることは何もなかったんです。本当に最悪な状態で、私は一日中気分が滅入ってました。」

メイソン君が治療を受けたアリゾナ熱傷治療センターのケヴィン・フォスター医師(Kevin Foster)は、今回のような事故は珍しいことではないとしてこのように語った。

「6月から8月は、ほとんど毎日のように起こります。太陽が照りつけた舗道では温度が摂氏60度から約66度、場合によっては約82度にもなりますからね。」

さらにフォスター医師は、

1 2