海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛車のリアガラスが大破 “ぽっちゃりの犯人”に所有者「怒るに怒れない」(タイ)

タイで最近、マンションのそばに駐めていた車が、リアガラスに大穴が空くという被害が発生した。勢いよく何かが衝突したと想像できるが、ガラスを割った“犯人”を知った車の所有者は「怒るに怒れないですよ」と述べている。タイのニュースメディア『The Nation Thailand』などが伝えた。

タイの首都バンコク在住のアピワット・トヨタカさん(Apiwat Toyothaka)は5月27日、自身のFacebookアカウントで車のリアガラスが大破する被害を受けたことを報告した。アピワットさんは同日の午前7時にマンションの管理人から電話を受け、「あなたの車に猫が落ちてきて、リアガラスが割れました」と驚きの事実を告げられた。

「猫が落ちたくらいでガラスが割れるのか?」と疑問に思ったアピワットさんだったが、転落した猫“シーフー(Shifu)”の体重を聞いて納得したという。通常、成猫の平均体重は3~5キロと言われるが、シーフーは体重約8.5キロの肥満体型だった。マンションの6階バルコニーから誤って転落したシーフーの体重により、リアガラスが大破してしまったのだ。

シーフーは飼い主がバルコニーへの扉を開けた時に外へ出てしまったそうで、6階部分のバルコニーにぶら下がるシーフーの姿を監視カメラが捉えていた。数秒ほどバルコニーにぶら下がっていたシーフーは落下し、3階部分のバルコニーに少し触れた後、アピワットさんの車の上に落ちたという。連絡を受けたアピワットさんがすぐに車の状態を確認しに向かうと、

1 2