海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】バージンロードを歩く新郎、携帯電話に夢中で「あまりにも無礼」と非難殺到<動画あり>

結婚式で誓いの言葉を交わしたばかりの新郎が、携帯電話でメッセージを送りながらバージンロードを歩く姿が捉えられ、非難が殺到している。動画はSNSに投稿されて拡散し、「婚姻の取消しをすべき」「あまりにも無礼」といったコメントが相次いだ。豪ニュースメディア『news.com.au』などが伝えた。

「心ここにあらず」という言葉があるが、人生の大切な節目である結婚式でバージンロードを歩く新郎が携帯電話に夢中というのはいかがなものだろうか。

今月3日にTwitterユーザー「Mahuntsu」さんが投稿した動画は、そんな新郎の姿を捉えて拡散し、これまでの表示回数が4300万回を超えた。

動画は、結婚式を挙げたばかりのカップルがバージンロードを歩き、教会をあとにする姿を映し出したもので、TikTokユーザーの「@CynthiaUmunze」さんが最初に投稿(現在は削除)したものがシェアされ、拡散した。

人々が注目したのは、右手で新婦の手を握りつつ、左手に持った携帯電話に夢中の新郎で、参列者には目もくれずメッセージを入力している。

一方の新婦は、バージンロードの両脇に立つ参列者に笑顔で挨拶をかわしており、全身からは幸せのオーラが溢れている。

そして教会の出口までやってきたカップルは、一度目を合わせて会話を交わすも、新郎は再び携帯電話に視線を移し、動画はここで終わっている。

教会の出口で一度は目を合わせ、会話を交わすカップル。新郎はやっと携帯電話から目を離すも、「新婦が怒っているようだ」とコメントする人も(画像は『Mahuntsu 2023年6月3日付Twitter「My body is here with you, but my mind is outside of town」』のスクリーンショット)

なおこの動画には、

1 2