結婚式で誓いの言葉を交わしたばかりの新郎が、携帯電話でメッセージを送りながらバージンロードを歩く姿が捉えられ、非難が殺到している。動画はSNSに投稿されて拡散し、「婚姻の取消しをすべき」「あまりにも無礼」といったコメントが相次いだ。豪ニュースメディア『news.com.au』などが伝えた。
「心ここにあらず」という言葉があるが、人生の大切な節目である結婚式でバージンロードを歩く新郎が携帯電話に夢中というのはいかがなものだろうか。
今月3日にTwitterユーザー「Mahuntsu」さんが投稿した動画は、そんな新郎の姿を捉えて拡散し、これまでの表示回数が4300万回を超えた。
動画は、結婚式を挙げたばかりのカップルがバージンロードを歩き、教会をあとにする姿を映し出したもので、TikTokユーザーの「@CynthiaUmunze」さんが最初に投稿(現在は削除)したものがシェアされ、拡散した。
人々が注目したのは、右手で新婦の手を握りつつ、左手に持った携帯電話に夢中の新郎で、参列者には目もくれずメッセージを入力している。
一方の新婦は、バージンロードの両脇に立つ参列者に笑顔で挨拶をかわしており、全身からは幸せのオーラが溢れている。
そして教会の出口までやってきたカップルは、一度目を合わせて会話を交わすも、新郎は再び携帯電話に視線を移し、動画はここで終わっている。
なおこの動画には、