海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】息子の一言で体重172キロから約90キロ減! “別人”のようになった36歳男性(英)<動画あり>

今から約4年前、当時7歳だった息子の一言によって痩せる決心をした男性はその後、暴飲暴食を改め、エクササイズに励んできた。そして男性は、最も重かった体重172キロから約90キロ減量することに成功し、現在は充実した日々を送っているという。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えた。

英東部エセックスに住む2児の父マシュー・リッグズさん(Matthew Riggs、36)は、2019年3月にダイエットを始め、1年10か月で約90キロの減量に成功。現在は引き締まった身体を維持している。

マシューさんの減量のきっかけは2019年3月、当時7歳だった息子に言われた一言だったそうで、こう明かす。

「学校から帰宅したハリソン(Harrison)にこう言われたんだ。『ダッド(お父さん)は死んじゃうの?』とね。」

息子に「死んじゃうの?」と聞かれ、ジムに行き、生活習慣を変えたというマシューさん。「どんなことだって可能」ということを証明したかったそうだ(画像は『Matthew Riggs 2022年8月14日付Instagram「Little by little day by day we make progress.」』のスクリーンショット)

マシューさんは当時、一日7000キロカロリーの食事をしていたそうで、「仕事に行く途中でマクドナルドの朝食を食べ、その後ドーナツをむさぼり、昼食もテイクアウトで済ませていた。そして帰宅途中に再びドライブスルーでスナックを食べ、夕飯は妻の手作りの食事を食べるんだ。そして夜はラム酒を飲み、またお腹が空いてテイクアウトのスナックを食べていた。それなのにエクササイズは全くせず、毎日これを繰り返していたのさ」と振り返り、

1 2