海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】友人も認識できない! 2年で合わせて175キロ痩せた50代夫婦「人生が変わった」(英)

英ノッティンガムに暮らす50代の夫婦は、ここ2年間で2人合わせて約175キロの減量に成功した。190キロと116キロと超肥満だった2人は、瘦せたことで人生をより楽しめるようになったという。『WalesOnline』などが伝えている。

キーロン・バクストンさん(Kieron Buxton、50)とヘレンさん(Helen、51)夫妻は今年、食事や運動などあらゆる面から減量を支援する団体「スリミング・ワールド(Slimming World)」の“カップル・オブ・ザ・イヤー2022”に選ばれた。

結婚して16年になる2人は今から約2年前、運動せずに暴飲暴食を繰り返して健康に問題を抱えていた。朝食にはベーコン、ソーセージ、目玉焼き、ハッシュドポテトなどボリュームたっぷりのメニューが並び、甘いお菓子やテイクアウトが止められず、ビールやワインを浴びるように飲んでいた。当時、身長約170センチのキーロンさんは体重が190キロ、身長約162.5センチのヘレンさんは体重が116キロで、夫婦合わせると300キロを超える肥満だった。

メンタルヘルスのチャリティ団体で働くキーロンさんは「私の人生のほとんどは肥満でね。運動をせずに5XLのシャツを着て、飛行機に乗る時はシートベルトの延長ベルトを用意してもらう…そんな日常が普通になっていた。街に出ると酷い扱いを受けることもあったけど、それでも何もしなかった」と当時を振り返る。

そんなキーロンさんが重い腰を上げたのは「2型糖尿病」を発症したためで、

1 2