エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】玉木宏、我が子の好物を時短料理「今はチャーハンばかり作っています」 自身は「白米が大好き」

俳優・玉木宏(43)が5月1日、『江崎グリコ SUNAO「適正糖質な食生活」キャラバン オープニングイベント』に登場した。玉木は2018年に女優・木南晴夏と結婚、2020年8月には第1子誕生が報じられたが、プライベートでは我が子の好物のため自ら料理の腕を振るう優しい父親のようだ。

東京ミッドタウン キャノピー・スクエア(東京都港区)にて実施された同イベント。糖質を気にする人でも我慢せずにパスタやアイスを楽しめるブランド「SUNAO(スナオ)」のTVCMにシェフ役で出演している玉木宏が出席した。そこで“好きな糖質料理”について聞かれると、玉木はフリップに大きく堂々と「米」と書いて発表した。

「白米が本当に大好き」だという玉木宏。「基本的に味が濃い食べ物や料理が好きなのでそれに合うのはやっぱり白米かなと」と理由も語った

「(米は)料理ではないんですが」と断ってから「白米が本当に大好きなので」と玉木。「基本的に味が濃い食べ物や料理が好きなのでそれに合うのはやっぱり白米かなと。ついつい食べ過ぎてしまったりはします」と説明した。妻はパン好きで知られる女優・木南晴夏(37)だが、どうやら玉木は米派のようだ。

お米に対する愛を語った笑顔の玉木宏。「ついつい食べ過ぎてしまったりはします」とも告白

玉木は日頃から料理もするそうで、「子供のために時短でいかに速く作るか考えています」と料理で意識している点を明かし、

1 2