エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】玉木宏に第1子誕生で、突然の幼少期ショット公開に納得の声「これがフラグだったわけですね!」

2018年6月に結婚した俳優・玉木宏(40)と女優・木南晴夏(34)夫妻に第1子が誕生したことが4日に明らかになった。今年1月14日の自身の誕生日に幼少期の写真をインスタグラムで公開していた玉木。写真家の顔も持つ玉木はそれまで自身に関する写真はほとんど投稿しておらず、その日だけ異色の投稿となっていたが、今回子どもが誕生したというニュースを聞いて「なるほど」と腑に落ちたファンもいるようだ。

2004年から趣味でカメラを始めたという玉木宏は、2011年11月に都内で「ダイヤモンド」をテーマした写真展を開催した。同写真展のために玉木はアフリカ南部・ボツワナの鉱山を訪ね、そこで働く人々やダイヤモンドの原石などを撮り下ろした。そして2013年11月には都内で今度は「真珠」をテーマにした写真展を開催、こちらは長崎・九十九島とミャンマーで玉木が撮り下ろした作品が展示された。

そんな玉木宏は2018年7月にインスタグラムを開設。そこでは国内外の自然や街並み、そこで暮らす人々や動物などがさまざまな表情を見せている。撮影場所はアイスランド、スイス、コスタリカ、南アフリカ、キューバ、トルコ、ギリシャ、イタリア、ポーランド、ロシア、ペルー…と挙げればキリがなく、国内でも東京、島根、富士山などの写真が公開されている。これまでに36件投稿していて、最新は今年3月21日の桜の写真だ。

玉木宏の3歳の誕生日の手形(画像は『玉木宏 2020年1月14日付Instagram「#3歳の手にしちゃ大きいな」』のスクリーンショット)

まるで玉木宏の写真展のようなインスタグラムで、今年1月14日の玉木宏の40歳の誕生日に突然公開されたのが自身の幼少期にまつわる写真だった。全部で5枚あり、1枚目は玉木が3歳の誕生日のときの手形と、現在の自分の手を並べたもの。「#3歳の手にしちゃ大きいな」と感想を記しているが、

1 2