エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】玉木宏に第1子誕生で、突然の幼少期ショット公開に納得の声「これがフラグだったわけですね!」

この手形が気に入ったのかインスタグラムのアイコンにしている。2枚目はまだ赤ちゃんの玉木を女性3人が覗き込んでいる写真。膝にのせて抱いているのが母親だろう。「#ばあちゃんの髪型」と添えてあるので1人は祖母のようだ。家族から愛されて育ったことがうかがえる1枚だ。

赤ちゃんの頃の玉木宏(画像は『玉木宏 2020年1月14日付Instagram「#3歳の手にしちゃ大きいな」』のスクリーンショット)

他にも電話のおもちゃで遊ぶ様子や今の面影がある目がくりくりとした幼い頃の写真が披露されているが、翌々日にイベントに出席した玉木は誕生日に幼少期の写真を公開したことにつき「親がいることのありがたみを感じられた」「母親が抱っこしてくれたり、温かい家庭だったんだなと思い出した」などと語っていた。しかしその頃には妻の木南晴夏が第1子を妊娠していると分かっている可能性もあり、今回多くの祝福メッセージのなかに「これがフラグだったわけですね!」「それで懐かしい写真を見返していたんですね」など突然の幼少期写真投稿に合点がいったという声も寄せられている。

玉木宏の面影がある(画像は『玉木宏 2020年1月14日付Instagram「#3歳の手にしちゃ大きいな」』のスクリーンショット)

イベントの際には父親になりたいという願望はあるものの、それがいつになるか分からず、その予定も今のところはないと話していた玉木宏。あえて妻の妊娠を明かさなかったのかもしれないが、父親になったら「いろいろな経験をさせてあげたい」とも語っていた。現在放送中の連続ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ・フジテレビ系)で主演を務め、今年10月から放送予定の連続ドラマ『極主夫道』(読売テレビ・日本テレビ系)での主演も決定している。忙しい日々が続きそうだがドラマ撮影の合間を縫って、我が子に向けてシャッターを切る回数が増えそうだ。

画像2~5枚目は『玉木宏 2020年1月14日付Instagram「#3歳の手にしちゃ大きいな」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「#電話がそんなにも楽しいみたいだね」と玉木宏(画像は『玉木宏 2020年1月14日付Instagram「#3歳の手にしちゃ大きいな」』のスクリーンショット)

1 2