エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オリラジ中田「知識も無いくせに欲だけあって」 仮想通貨に盛り上がっていた芸人をバッサリ

彼は芸人仲間と顔を合わせる機会が激減したそうだ。「劇場の出番の合間に楽屋で、ダラダラ話をしているのが好きだった」と懐かしむ藤森。すると相方の中田敦彦が「自分も芸人と話をするのが好きだけど…」と言いながらも、その話題が興味をそそるような内容でないと途端につまらなくなると本音を吐露した。

芸人仲間と顔を合わせる機会が激減した藤森慎吾。「劇場の出番の合間に楽屋で、ダラダラ話をしているのが好きだった」と懐かしむ

野球やゴルフ、ギャンブルなどの話題ではなく「どうやったらテレビ業界を変えられるか」などもっと有意義な話がしたいという中田に対して、「そんな重たい内容を楽屋で?」と若林は大笑いしている。中田は「詳しくもない仮想通貨を買う、買わないとか」「知識も無いくせに欲だけあって、志は低いし」と、天下も取れていない人間が和気あいあいと喋っているのが信じられないと話す。自分の人生にプラスにならないことに時間を取られたくないという中田に対して、たわいも無い話で盛り上がる仲間との時間が楽しかったという藤森は、あまりにも対照的だった。

オードリーとオリエンタルラジオのコンビ同士の共演は8年ぶりだったが、ネット上では「オリラジ回、涙出るほど笑った。もう1本分尺あっても良いくらいだ。この2組で番組やってくんないかな」「オリラジはベクトル違うヤバさがそれぞれあるからね。2人揃うと最強だよね」と好評で、オリエンタルラジオにはもっと2人で一緒にテレビに出てほしいという声も目立っていた。

画像4枚目は『あちこちオードリー【水曜よる11:06テレビ東京系列】 2023年4月27日付Twitter「放送ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『あちこちオードリー』で8年ぶりに顔を揃えた、オリエンタルラジオとオードリー。オリラジには「もっと2人で一緒にテレビに出てほしい」といった声もあがっている(画像は『あちこちオードリー【水曜よる11:06テレビ東京系列】 2023年4月27日付Twitter「放送ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2