エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー春日に「お前、嫌われてるぞ最近」と相方の若林 「観覧席の人が笑わなくなった」

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(44)といえば独身時代から“どケチ”ぶりが有名で、バラエティや情報番組では面白エピソードとして紹介され、笑いを取ってきた。しかし相方の若林正恭(44)によると、その“どケチ”キャラが以前ほどウケなくなったばかりでなく、最近では客席からの反応が冷たく感じることさえあるという。

『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の「芸能人節約バトル 1か月1万円生活」で極貧時代に培った節約術を披露して注目を集め、売れっ子になってからも倹約を心がけてきた春日俊彰。2019年5月に結婚しても「妻にはガス代節約のために、冬も水で食器を洗ってもらっている」、「自宅ではクーラーの温度を28度、テレビ局の楽屋では24度」など、そのどケチぶりが変わることはなかった。

4月26日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)で若林正恭が語ったところによると、この間も夫婦でラーメンを食べに行った春日が「味玉をつけたい」という妻の希望を渋々受け入れたそうで、ゲスト出演のアンミカ(51)横澤夏子(32)から驚きの声があがっていた。春日の中で味玉は“嗜好品”的な位置付けなので必ずしも必要ではないが、ラーメン屋で揉めるのは100円以上の損失になるので承諾したという。こうした春日の極端な節約話が以前は面白がられていたが、

1 2