エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー春日、自宅では電気代節約のため「エアコンは28度」 妻が暑がっても受け付けず

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭は、毎年夏になると同じ悩みが出てくるという。エアコンの冷房運転時の設定温度について一度、相方の春日俊彰ときちんと話し合わなければならないと思っていたのだ。

温度感覚には個人差があるものだが、24日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)によると若林正恭は楽屋でいつもエアコンを26度に設定するが、トイレから帰ってくると24度に変えられているという。これまで春日俊彰から設定温度の相談などされたこともないが、毎年この繰り返しなので若林はカーディガンを手放せなくなっているのだ。

番組内で「毎年ずっと考えてきたことなんだけども。冷房の温度、何度が希望なのよ?」と若林が訊ねると、「何度って…別にはっきりした温度っていうのは、日によって違うからあれだけども。まあ、できれば24とか」と答える春日。どうやら設定温度を変えることに無頓着で、若林が寒がってカーディガンを持ち歩いていることにも気付いていないらしい。若林は新幹線移動の車内でも棚にある毛布を手に取って、席で肩からかけているというから元々エアコンの冷房が苦手なようだ。

そして番組も終盤に差しかかった頃、

1 2