エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー春日、自宅では電気代節約のため「エアコンは28度」 妻が暑がっても受け付けず

春日の妻・クミさんから若林にLINEがきたと明かした。その内容は「家だとクーラーの温度を28度にしていて、なんなら私が暑いのに切られる時があるんですけど」と、なぜ楽屋で春日が24度に設定するのか分からないといった密告である。「なんで送ってくるのよ、今…」とつぶやく春日と、「どういうことなの、それは。家では28度で、楽屋では24度って」と問い詰める若林。すると「いや、やっぱり家ではあんまり…ねえ。温度を低く使いたくないじゃない?」としどろもどろになっている相方に、若林はピンときた。「あー、電気代っていうこと?」

長年の節約生活の影響か、春日は自宅の電気代を抑えるために妻が暑がっていてもエアコンの設定温度は高めに設定しているのだ。これを聞いた若林は自分が気を遣って、カーディガンで冷えを我慢していたのが馬鹿らしくなってしまったようである。「それは想像つかなかったわ…なんか、本当に俺もはらわたが煮えくり返るから」と、呆れたような口調で話していた。

画像2枚目は『オードリーのオールナイトニッポン 2021年7月25日付Twitter「オードリーのオールナイトニッポンお聴きいただきありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

冷房の設定温度について意見が分かれた若林と春日(画像は『オードリーのオールナイトニッポン 2021年7月25日付Twitter「オードリーのオールナイトニッポンお聴きいただきありがとうございました。」』のスクリーンショット)

1 2