海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「あの人は誰?」SNSで隣に座る有名人の情報を求めた女性、本人から思わぬ反応(米)<動画あり>

隣にいる男性がメキシコ出身の俳優でコメディアンのエウヘニオ・デルベス氏(Eugenio Derbez)だと知った。

「この男性が誰なのか教えて」と投稿したペイジさん。フォロワーからのメッセージでメキシコ出身の俳優兼コメディアン、エウヘニオ・デルベス氏と判明した(画像は『Paige Craig 2023年5月12日付TikTok「Other information- he speaks spanish and is a very nice man.」』のスクリーンショット)

ペイジさんは彼が誰なのかを知ることができて安心したが、翌日になって驚くことになった。なんとデルベス氏はペイジさんの動画を引用してTikTokに投稿しており、「やあ、ペイジ! 自己紹介させて欲しいんだ。僕の名前はエウヘニオ・デルベスで俳優兼監督をしているんだ」と語り、自身が出演した数々の映画のシーンを盛り込んで紹介したのだ。

さらにデルベス氏は、動画の最後で「ところで誰か、この女性が誰なのか教えてくれるかい?」と尋ねていた。

のちにペイジさんは米ニュースメディア『Insider』のインタビューに応じ、このように語っている。

「あの時、彼が誰なのか分かったので動画をすぐに削除しようと思っていました。そうすれば5時間のフライト中、私がこんな投稿をしたって彼に知られる心配がなくなると思ったから。」

しかしペイジさんは、届いたコメントからデルベス氏についてもっと知りたいと思ったようで、動画はそのままにしておいたという。彼女はさらに「投稿した動画が、彼のスマートフォンに表示されることがあるんじゃないかと心配でした」と語っている。そしてペイジさんは後日、TikTokを介してデルベス氏に「これからあなたの映画を一気に見るつもりです」とメッセージを送っていた。

@ederbez @Paige Craig ♬ sonido original – eugenioderbezoficial

画像は『Paige Craig 2023年5月12日付TikTok「Other information- he speaks spanish and is a very nice man.」』『eugenioderbezoficial 2023年5月13日付TikTok「@Paige Craig, my name is Derbez…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ペイジさんへの自己紹介を兼ねた動画を投稿したエウヘニオ・デルベス氏。動画の最後には「この女性が誰なのか教えてくれる?」とジョークを飛ばしていた(画像は『eugenioderbezoficial 2023年5月13日付TikTok「@Paige Craig, my name is Derbez...」』のスクリーンショット)

1 2