海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】英チャールズ国王の戴冠式に「死神」が登場? その正体が判明し安堵の声<動画あり>

英ロンドンで現地時間6日、チャールズ国王の戴冠式が執り行われた。イギリスの公共放送『BBC』によると当時、約1880万人が中継を視聴したという。しかしあるTwitterユーザーが、戴冠式の会場だったウェストミンスター寺院の映像に不穏なものを見つけ、多くの人を心配させたようだ。英ニュースメディア『Metro』などが伝えている。

英ノース・イースト・イングランド在住のTwitterユーザー「Joe」(以下、ジョーさん)が、今月6日に投稿したチャールズ国王の戴冠式の映像が物議を醸した。そこには戴冠式を執り行う直前のウェストミンスター寺院の内部が映っていたが、ジョーさんは黒いマントのような衣装を羽織った人影に気づいたという。

映像では、赤い軍服を着用した7人の男性が青いカーペットの上を行進しているが、ちょうどその時、出入り口の向こう側で長い杖のようなものを持った黒い人影が通り過ぎていった。それは手に大鎌を持った死神のようにも見え、ジョーさんは投稿に「ねえ、誰かウェストミンスター寺院にいた死神に気づいた人はいる?」と綴っている。そしてこの映像には人々から次のような声があがった。

「私は気づいていたわ! 彼は一体誰を探しているんだろう?」
「誰かが動画を編集したのか、または誰かが通り過ぎただけなんじゃないかな?」
「あれは死神じゃなくて、単に人が歩いているだけにしか見えないけど。世界中からこれだけの人が集まっているし、みなさんが安全であることを願っています。」

他にも「メーガン妃が来ていたのかもね」というコメントや、

1 2