エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『THE SECOND』準優勝のマシンガンズ、ナイツから漫才協会に誘われるも「話が違うだろう!」

結成16年目以上が出場できるお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』のグランプリファイナルで準優勝となったマシンガンズ(滝沢秀一、西堀亮)が、ナイツ塙から漫才協会に誘われた。お笑いコンビ・ナイツは漫才協会の役員を務めており、特に副会長の塙宣之は同協会の経営状況を常々心配している。『THE SECOND』で注目を集めたマシンガンズにはなんとしても入会してもらいたいところだ。しかしマシンガンズの2人はある勘違いをしていたようだ。

5月20日にフジテレビ系で生放送された『THE SECOND~漫才トーナメント~』のグランプリファイナル。決勝ではトーナメントで勝ち残ったマシンガンズとギャロップが対戦することになったが、マシンガンズは決勝で披露する3本目のネタを準備しておらず、ステージで「ネタがないのに立ってるのすごくないか?」とありのままを明かして笑いに変えた。翌々日の22日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にマシンガンズが電話出演したところ、自分たちのネタを終えてから観客の拍手を聞いて「優勝したかと思った」そうだ。

マシンガンズの準優勝後に滝沢秀一とLINEでやりとりしていたナイツ塙宣之。ところが塙が漫才協会に勧誘すると滝沢から既読スルーされてしまったという。『ザ・ラジオショー』でその真意を問うたところ、

1 2