エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、ネトフリを知らないやくみつるが『流行語大賞』選考委員を務めることに「なんでそんな人が?」

Netflixだけでなくサブスクを使ったことがないという。クイズ番組などで活躍し、何でも知っているイメージが強いやくみつるが意外な一面を見せ、塙宣之ばかりか相方の土屋伸之も驚いていた。

その後、18日放送の『ラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で再び『サンクチュアリ -聖域-』の話題になり、先日のやくみつるから聞いた言葉を振り返った塙宣之。はじめはやくみつるがとぼけているのではないかと疑ったそうだ。年末になると日本中の注目を集める『新語・流行語大賞』で長い間、選考委員を務めているやくみつるだけに、大流行しているNetflixを知らないとは信じられなかったようだ。塙はやくがサブスクにすら入っていないことを話したところで、ついに「なんでそんな人が流行語大賞のあれやってるんだ?」とぶっちゃけた。

ちなみにやくみつるは『ちゃきちゃき大放送』で、土屋伸之から「Netflixで今、相撲のドラマがあって…」と聞いて「おもしろそうじゃないですか」と興味津々な様子だった。塙宣之が『ラジオビバリー昼ズ』で明かしたところによると、やくの妻からの情報を、知人を介して教えてもらったという。「いよいよやくさん、『サンクチュアリ』が見たくてNetflixに入ろうとしてます」という情報を知り、土屋は「そうだよね。そういう人もいるかもね、これきっかけでね」と『サンクチュアリ -聖域-』の影響力に舌を巻いていた。

画像2枚目は『ピエール瀧 / Pierre Taki 2023年5月11日付Instagram「本日は『サンクチュアリ-聖域』の取材日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Netflixドラマ『サンクチュアリ -聖域-』に出演した、猿将親方役のピエール瀧、力士・猿桜役の一ノ瀬ワタル、国嶋飛鳥役の忽那汐里(画像は『ピエール瀧 / Pierre Taki 2023年5月11日付Instagram「本日は『サンクチュアリ-聖域』の取材日」』のスクリーンショット)

1 2