海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】妹がさらわれた! 手元にあったおもちゃのパチンコで、13歳兄が犯人を狙い撃ち(米)

米ミシガン州で今月10日、8歳女児の誘拐未遂事件が発生した。家の外でキノコ狩りをしていた女児は、突然現れた17歳の男にさらわれそうになった。当時、家の中でゲームをしていた13歳兄は叫び声を聞き、近くにあったおもちゃのパチンコ(スリングショット)で男を狙って撃つと2発命中し、男は逃げ出したという。妹を救った兄は、米ニュースメディア『CNN』などのインタビューに応じて「怖かったけど、何かしなければと思った」と振り返っている。

事件は米ミシガン州アルピーナ・タウンシップにある民家で発生した。当時、部屋でテレビゲームをしていたオーウェン・バーンズ君(Owen Burns、13)は、外でキノコ狩りをしていた8歳の妹の叫び声を耳にした。最初は妹がふざけているだけだと思ってゲームを続けていたが、再び妹の叫ぶ声が聞こえ、心配になったオーウェン君が窓から外を確認すると、衝撃の光景が目に飛び込んできた。

オーウェン君は「妹が誰かに誘拐されそうになっていたんです。パニックになりました。怖かったけれど、何かしなければこのまま妹は連れ去られてしまう、もっと悪いことになってしまうと思ったんだ」と当時を振り返る。そこで彼が思いついたのは、おもちゃのパチンコ(スリングショット)を使って犯人を追い払うというアイディアだった。

近くにあったパチンコを手にしたオーウェン君は、犯人に向かってビー玉や石を撃ち始めた。オーウェン君の攻撃は犯人の頭や胸に2発命中し、犯人がひるんだ隙に妹は犯人の腕からすり抜けて、家の中に逃げることができた。当時、仕事で外出していた母親のマーガレット・バーンズさん(Margaret Burns)は、

1 2