海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】10歳少年、川に落ちた妹を救出した後に溺れて亡くなる(米)

このほどアメリカで、若干10歳の少年が川で溺れている妹を救った。無事に妹の命を救うことができた少年だったが、代わりに自ら命を落としてしまったという。『USA TODAY』『People.com』などが伝えている。

米サウスダコタ州リンカーン郡スーフォールズを流れるビッグスー川で現地時間12日、リッキー・リー・スネブ君(Ricky Lee Sneve、10)が川で溺れて亡くなってしまった。リッキー君は当時、父親のチャド・スネブさん(Chad Sneve)や他のきょうだいと共に釣りを楽しんでいた。

しかしきょうだいのうち3人が川に落ちてしまい、チャドさんが川に飛び込むと、リッキー君は3人のうちの妹シェベルちゃん(Chevelle)を助けるために川へ飛び込んだ。リッキー君は必死にシェベルちゃんを岸に戻すと、力尽きてしまったのか水の中へと沈んでしまったのだ。

チャドさんが子供2人を救った後にリッキー君の方へと目をやると、すでに姿が見えなかったという。その後、通報を受けたリンカーン郡保安官事務所では大規模な救助活動を行った。そして午後10時半頃、水中を捜索していたダイバーチームによってリッキー君は変わり果てた姿で発見された。

リッキー君の死を知った母親のニコル・ユファースさん(Nicole Eufers)は、

1 2