海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】10歳少年、川に落ちた妹を救出した後に溺れて亡くなる(米)

悲しみをこらえながらも「リッキーは妹の命を救いました」と述べた。ニコルさんは現在、リッキー君を含め5人の子供をひとりで育てているが、事故が起きた日の子供達は父親であるチャドさんと一緒に過ごしていたようだ。

ニコルさんはメディアのインタビューに応じ、リッキー君について「私に人生を愛することと感謝することを教えてくれました。息子には本当に驚かされることが多かったのです」と語った。父親のチャドさんも「息子は頭が良く献身的で実直な性格でした。そしていつも誰かのために行動する子だったのです」と話している。

現在、ニコルさんの兄がクラウドファンディングサイト「GoFundMe」を通じて葬儀代などの費用を募っているが、寄付した人からはリッキー君に対して「なんて勇敢な少年だ」「それは無私無欲の行動だ」「彼は真のヒーロー」といった声が寄せられている。

画像は『Nicole Eufers 2021年6月14日付Facebook「I love you my sweet boy!!!」、2020年4月8日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ニコルさんと子供たち(画像は『Nicole Eufers 2020年4月8日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2