海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】卵膜に包まれて誕生した赤ちゃん、医師にお腹をくすぐられて目を覚ます(ブラジル)<動画あり>

医師は続けてへその緒の処理を行った。

なおカティアさんは、ギリェルメ君のような被膜児が非常に稀であることを知って驚愕したそうで、「出産時の動画にはとても感銘を受けたの。そして繰り返して見たいと思ったわ」と明かし、次のように続けた。

「赤ちゃんの誕生というのは興味深く、美しく、完璧なもの。しかも神様は今回、私たちに被膜児を授けてくださった…。神様と医師には心から感謝しているわ!」

実はカティアさん、この出産を機に卵管結紮術という避妊手術を受けており、「ギリェルメは私の最後の妊娠。だから神様は、私たちに特別なご褒美を与えてくれたに違いないわ」と嬉しそうに述べていた。

ちなみに日本では、被膜児は“幸帽児(こうぼうじ)”とも呼ばれ、幸せの象徴と言われるが、ここ最近はブラジルからの“特別”な被膜児のニュースが増えており、今月1日には双子の片割れが昨年6月には双子姉妹が被膜児で誕生し話題となっていた

画像は『G1 2023年3月31日付「Bebê nasce empelicado e médico faz cócegas na barriga dele para acordá-lo; vídeo」(Foto: Arquivo Pessoal/Katia Sousa)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

医師は卵膜を手指で破り、ギリェルメ君の腹部をくすぐって刺激。ギリェルメ君はこれに身体を反らして反応し、目を覚ました様子であった(画像は『G1 2023年3月31日付「Bebê nasce empelicado e médico faz cócegas na barriga dele para acordá-lo; vídeo」』のスクリーンショット)

1 2