エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木亮平「球場でビールの売り子をしていた」 経験豊富なビールサーブに苦戦

俳優・鈴木亮平が20日、堤真一、満島ひかり、石田ゆり子と都内で開催された「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り 1万人体験会」PR発表会に出席した。鈴木はビールをサーバーからグラスに注ぐパフォーマンスを披露することになり、「(過去にバイトで)何杯ついだか分からないぐらい」と自信を見せていた。しかし予想に反して苦戦を強いられてしまった。

「キリン一番搾り生ビール」のCMキャラクターを務める俳優・堤真一満島ひかり鈴木亮平石田ゆり子。リニューアルされた同ビールを味わえる「新・一番搾り 1万人体験会」が全国4都市で開催されるが、その東京会場となる東京ミッドタウン アトリウムにて実施されたPR発表会にCMの顔である4人が登壇した。実は4人が揃ったのは今回が初めてだという。

「キリン一番搾り生ビール」のCMキャラクターを務める堤真一、満島ひかり、鈴木亮平、石田ゆり子。実は4人揃ったのは初めてのこと

体験会ではサーバーから特製グラスに注いだビールが提供されるが、それにならって発表会のステージで鈴木亮平と堤真一が実際にビールをグラスに注いでみることに。鈴木は「私、ずっと球場でビールの売り子をやっていまして。居酒屋でのバイト経験も豊富ですので、サーバーで何杯ついだか分からないぐらい」と意外な過去を明かすと、「久しぶりですけど、体が覚えているんじゃないかな?」と自信を垣間見せた。

上手にビールを注ぐコツを求められると、鈴木は「基本的なことで言うと、液体と泡を別に注ぐということと、とにかく最初は(グラスを)斜めに、注ぎ口とグラスを近づけてそっと注ぎながらだんだん(グラスを)立てていく」と述べてから、

1 2