海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】罠に仕掛けたチーズを棒を使って盗む 賢いネズミに驚きの声(米)<動画あり>

害獣として一般的に忌み嫌われるネズミだが、このほどSNSに投稿された動画に登場するネズミは、知能の高さを見せたことで多くの人を驚かせている。ネズミは棒を使ってネズミ捕りの罠に仕掛けてあるチーズを見事に盗むことに成功した。インドのニュースメディア『Indiatimes.com』などが伝えている。

今月19日、アメリカ在住のTwitterユーザー「Wall Street Silver」さんがネズミの動画を投稿したところ、440万回以上閲覧されて注目を集めた。動画には、ネズミ捕りの罠に仕掛けられた餌のチーズにネズミが寄ってくる様子が捉えられている。ネズミ捕りはネズミが餌を取るとバネが作動し、金属製のワイヤーがネズミを挟んで捕獲する仕組みだった。

ネズミは罠に仕掛けられたチーズのニオイを嗅いでいるようだったが、一旦その場を離れると今度は小さな棒をくわえて戻ってきた。すると驚くことに、ネズミはその棒を罠の上に置いてバネを作動させたのだ。ネズミはそれが自分を捕えるための罠だということを分かっていたのだろうか。

その後、

1 2