海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】現れたネズミが宙を舞う! 米NYのドッグランで犬たち大興奮<動画あり>

米ニューヨーク州ニューヨーク市にあるドッグランで今月下旬、大型のネズミが現れ、公園で遊んでいた犬たちに襲われた。ネズミが必死に逃げる様子はカメラが捉えており、Twitterに投稿されると2日間で再生回数が600万回を超えた。『New York Post』などが伝えている。

大型のネズミが現れたのはニューヨーク市にあるトンプキンス・スクエア公園内のドッグランで、興奮した犬たち数頭が1匹のネズミを追い回し、現場は一時カオス状態に陥った。

当時の様子を捉えた動画では、公園内を横切るネズミを3~4頭の犬が囲むように追いかけており、飼い主らがその後にやって来る。

逃げ惑うネズミに最初に攻撃をしかけたのは黒のフレンチブルドッグで、ジャンプするように進むネズミを足で押さえ込もうとするが、飼い主と思われる男性に首輪を掴まれて引き離された。

ところがこのネズミ、あろうことか珍島犬(Jindo)のミックスである“ゾーイ(Zoey)”の目の前に直進してしまい、口で掴まれると宙にポイっと投げ出されてしまう。

するとその後、ゾーイの粗暴行為を見ていた飼い主のジョナさん(Jonah)がネズミの救世主となって登場。ジョナさんはネズミが気になって仕方ないゾーイに、

1 2