海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「敗者は餌に?」大喧嘩をする2匹のネズミと背後から様子を窺う猫(シンガポール)<動画あり>

犬や猫同士の喧嘩はよく見るが、このたびシンガポールでは2匹のネズミが取っ組み合いの大喧嘩をしている様子とそれを静かに見つめる猫が撮影され「面白い」と話題となっている。『Bored Panda』『Animal Scene Magazine』などが伝えた。

ネズミが喧嘩をしている様子とそれを見守る猫の撮影に成功したのは、シンガポール在住のFacebookアカウント名“チーズ・ゴーさん(Cheez Goh)”。7月8日の夜10時頃、帰宅途中だったチーズさんは階下でネズミ2匹がお互いを挑発しながら走り回っている様子を目撃。その様子を撮影したいとネズミたちを追いかけた。

一度は離れたものの、またすぐに喧嘩を始めた2匹のネズミにチーズさんがカメラを向けると、その背後には喧嘩を邪魔することなくじっと見守る猫の姿があったという。チーズさんはこの珍しい光景を自身のFacebookアカウントにシェアすることした。

「猫同士の喧嘩は珍しくもないけど、ネズミ同士の喧嘩なんて見たことある? 賢い猫は喧嘩を邪魔せずにいたわ。猫がこのあとどっちのネズミを捕まえにいったか分かる? 当たった人にはコーヒーをおごるわ。」

そうコメントして彼女が動画を投稿したところ、動画は瞬く間にネット上に拡散され大きな話題を呼んだ。

チーズさんは「私はただこの動画がとても珍しくて、面白いと思ってシェアしたかっただけなの。こんなに話題になるなんて思ってもみなかったわ」と『Bored Panda』に話している。

ネズミたちは喧嘩をしばらく続けた後、

1 2