海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】地下鉄駅の階段でボールを転がしてキャッチ“ひとり遊び”を楽しむ犬(ベルギー)<動画あり>

ベルギーにある地下鉄駅の階段で“ひとり遊び”をする犬が話題になっている。犬は駅の階段の上から自分でボールを転がし、追いかけていってはキャッチして遊んでいた。ブラジルの動物情報メディア『Amo Meu PET』などが伝えている。

「manu_zura」というユーザーネームの男性が現地時間8日、Instagramに犬の動画を投稿したところ注目を集めた。動画にはジャック・ラッセル・テリアと思われる小型犬が、ベルギーのブリュッセルにある地下鉄駅の階段で遊ぶ姿が捉えられていた。

犬はテニスボールほどの大きさのピンクのボールをくわえており、階段の上までやってくると鼻でボールを押して階段の下に向かって落とした。すると犬は嬉しそうに階下へと走り出し、転がり落ちるボールを追い越してから階段の下でキャッチ。そして再び階段を駆け上ってきた。

よほど楽しかったようで、犬は繰り返しボールを転がしてはキャッチして遊んでいた。そんな光景に、地下鉄利用者らは微笑みながら過ぎ去っていく。動画はこれまでに2050万回以上も視聴されるほど注目を集め、

1 2