飼い主に撫でてもらいたい一心で、何度もちょっかいを出す犬が「あまりにも可愛い」「まるで人間みたい」と注目を集めている。おっとりした優しい性格で知られる大型犬セント・バーナードのほっこりした話題を、米ネットメディア『Newsweek』などが伝えた。
カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州に住むTikToker「キャット・ジョシーさん(Kat Jossy)」が今月17日、メスのセント・バーナード、“イジー(Izzy、4)”の動画を投稿したところ大きな反響があった。
動画は、ソファーに座る飼い主の男性に、おとぼけ顔のイジーが「もっと撫でてちょうだいよ!」と繰り返し催促する姿を捉えたもので、「イジーは今までで一番面白いセント・バーナード。この子は本当に犬なの?」と言葉が添えられている。
カメラはまず、飼い主の男性とその隣に脚を広げてどっしりと人間のように座るイジーにズームイン、男性がイジーに熱い視線を送るのが見て取れる。イジーはそんな男性を横目でチラリと見ているが、すぐに真っすぐ前を向いてしまい、男性を故意に無視しているようにも見える。
しかしその後、イジーは右前脚で男性を軽く叩き、「お願いだから撫でてよ~」とでも言うように催促しており、