海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ピアノを弾いて歌う犬“バディ・マーキュリー” フレディに負けないパフォーマンス(米)<動画あり>

米ニューヨーク州ロングアイランドのある家で飼われているビーグルとバセットハウンドのミックス犬“バディ・マーキュリー(Buddy Mercury)”には、類まれな才能がある。後ろ足で立ち、前足2本を使ってピアノを弾き、それにあわせて歌う(吠える)ことができるのだ。彼の名前はクイーンの偉大なるシンガー、フレディ・マーキュリーからとってつけられたもので、そのパフォーマンスは見る者を癒してくれる。『Inside Edition』などが伝えている。

ロングアイランドのロンコンコマ在住のローリーさんとグレン・ウルフさん夫妻は、飼い犬の“バディ・マーキュリー”について「ピアノを教えたことはありません。自分で弾き方を学び、垂れた耳を使って器用に音を聞き分けているようです」と笑う。

動画では音楽に合わせてお尻をフリフリしている可愛いバックダンサー(娘)も捉えられており、一家はバディ・マーキュリーのピアノの弾き語りが大好きなもよう。グレンさんは、パフォーマンスの後に「今の曲、良かったよ。いいね~」とほめることを忘れない。そしてバディ・マーキュリーも、きちんとお座りをしてグレンさんからトリーツ(おやつ)をもらうのだ。

バディ・マーキュリーの才能を最初に世に知らしめたのはYouTubeで、

1 2