海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ちっともまるくなかった」ネットショッピングでフラフープを購入した女性、ずさんな梱包に大笑い(豪)

箱の中に無理やり収まるように折り曲げられていたのだ。エマさんはフラフープを取り出して形を戻そうと試みたが完全な円形にはならず、結局使用することができなかったそうだ。彼女は笑い転げる絵文字マークを添えて、以下のようにコメントしている。

「残念なことに私はフラフープを元の円形に戻すことができませんでした。それはちっともまるくなかったのです。でも多分、可哀想な梱包係がその日はとても忙しかったのかもしれませんね(爆笑)」

これにはユーザーも予想外の梱包に思わず笑いがこみ上げてきたようで、このようなコメントが届いた。

「Facebookの投稿でこんなに笑ったのは初めてだよ!」
「子供たちは今、四角いフラフープを回して遊んでいるのかな?」
「本当は怒ってもいいくらいなのに、それ以上に笑っているあなたが素敵ね。」

中には「何の問題もないよ。丁寧に箱から飛び出さないように最新の注意を払って梱包されているじゃないか」といったジョークまであった。今回多くの人を笑わせたエマさんのフラフープだが、その後彼女が返品や返金を申し入れたかどうかは明らかになっていない。

ちなみにエマさんが購入した「Kマート・オーストラリア」のオンラインストアでは、フラフープに多くの人が4つ星の高評価レビューを寄せており、最高評価の5つ星のレビューには「素晴らしいウェブサイトだ。簡単に購入できるし、品そろえも配送も素晴らしい。とても満足です」と書かれている。おそらくこの人に届いたフラフープの梱包は、完璧だったのだろう。

今回のエマさんのネットショッピングは店側に非があったようだが、2021年6月にはイギリス在住のある女性がインターネットオークションサイトで子供たちのために300円のフローマットを購入するも、子供たちには見せられないような恥ずかしいデザインだったことが商品が届いてから判明した。どうやら女性は購入の際にきちんと商品の写真と説明文を確認しなかったようだ。

画像は『Kmart Australia Hula Hoop – Assorted」』『New York Post 2023年4月3日付「My online shopping order went very wrong ― ‘I’ve never laughed so hard’」(Facebook / Kmart Hacks and Decor)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ダンボール箱の中に無理やり詰め込まれたフラフープ。「残念なことに私はフラフープを元の円形に戻すことができませんでした」とエラさんは明かしている(画像は『New York Post 2023年4月3日付「My online shopping order went very wrong ― ‘I’ve never laughed so hard’」(Facebook / Kmart Hacks and Decor)』のスクリーンショット)

1 2