エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山里亮太、キンプリ高橋海人と食事する若林正恭の配慮に胸中「めちゃくちゃ裏でやってる」

お笑い芸人の山里亮太(南海キャンディーズ)と若林正恭(オードリー)の半生を描いた日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)が、4月9日にスタートした。森本慎太郎(SixTONES)が山里亮太役、高橋海人(King & Prince)が若林正恭役を演じているが、山里と若林による漫才ユニット「たりないふたり」の仕掛け人として知られる安島隆プロデューサーは、初回を見て「良かった…! 凄まじい演技を見せてくれた高橋さん森本さんもある意味、明日のたりないふたり」とツイートしていた。実は山里がラジオ番組で『だが、情熱はある』における若林の演者やスタッフ陣に対する配慮を明かしており、特に高橋海人とは「綿密」に打ち合わせを行っていたそうだ。

7日深夜放送の『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)にゲスト出演した山里亮太。自身がMCを担当する朝の情報番組『DayDay.』をはじめ、パーソナリティーを務めるラジオ番組やSNSなどで『だが、情熱はある』をたびたび話題に取り上げることから、若林正恭に比べると積極的にアピールしているように思える。東野幸治から「若林くんはなんで稼働せえへんの? 山ちゃんだけ肩をぶん回して、若林くんは優雅に芸能界を泳いでいる感じがする」と温度差を指摘されたところ、山里は若林について、照れ屋なところがあるから表立って宣伝をしないが「めちゃくちゃ裏でやってる」と陰の努力を明かした。スタッフ陣に対するケアを忘れず、なかでも自分の役を演じる高橋海人とは「綿密に食事に行ったり」しているらしい。

その高橋海人が9日放送の『おしゃれクリップ』にゲスト出演し、

1 2