海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】仲間にいじめられていた4本脚の鶏 農場オーナーがSNSで引き取り先を探すことに(豪)

オーストラリアのある農場で、少し前に4本脚の鶏が誕生した。この鶏は先天的な異常である多肢症を持っており、2本の余分な脚が生えているため他の鶏にいじめられていた。そんな鶏に新しい環境を作るため、農場のオーナーはFacebookでこの鶏の引き取り先を探したという。豪ニュースサイト『9News』などが伝えている。

豪クイーンズランド州の北部カイリにある農場のオーナー、ジェス・リーミングさん(Jess Leeming)は、複数の鶏を飼育しているが、その中の1羽の引き取り手を探していた。この鶏は生まれつき4本の脚を持ち、多肢症と呼ばれる先天的な異常を抱えていた。多肢症の原因は明らかになっていないが、遺伝子や染色体などの遺伝的要因や環境毒素に晒されたことが要因として考えられている。

この鶏は脚が4本あること以外は他の鶏たちとほとんど変わらないが、奇妙な見た目のせいか、他の仲間からクチバシでつつかれていた。ジェスさんは「鶏は何か変わったものや新しいものがあると、それをつつく傾向があります」と話し、仲間につつかれてしまう原因を推測していた。

いじめられ続ける鶏の姿を見て心を痛めたジェスさんは、

1 2