海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】猫6匹を養うため、週に一度しか食事を摂らない女性「この子たちを手放すなんてできない」(英)

英ロンドン在住のある女性は、飼い猫6匹の食費を捻出するため週に一度しか食事を摂っていないという。その食事も野菜サラダなど質素なもので、この一年で体重が30キロ以上も減少した。「子猫の頃から飼っているこの子たちを手放すことはできない」と語る女性について、英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えた。

英ロンドン北部トッテナム地区に住むヤセムン・カプタンさん(Yasemn Kaptan、46)は、買い物代行を生業として6匹の猫とともに暮らしてきた。日々の生活を楽しむほどの収入はあったのだが、2022年にヤセムンさんは骨粗しょう症と診断されてしまい、仕事を辞めざるを得なくなってしまった。

さらにパートナーのアーディンチ・ハセインさん(Erdinc Hassain、46)は多発性硬化症を患っており、ヤセムンさんが在宅介護の形で生活をサポートしている。ヤセムンさんは骨粗しょう症のため毎月400ポンド(約6万5千円)の障がい者手当を受け取っているが、これは家賃と各種の支払いに充てているそうだ。これに加えて週に一度、在宅介護手当として69ポンド(約1万1千円)を受け取っているが、このうち60ポンド(約9800円)は猫たちのキャットフードや猫砂、おやつ、ミルクなどに使っている。

6匹の猫たちにかかる費用が家計を圧迫しているが、

1 2