イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カミラ王妃の息子、ヘンリー王子の主張に猛反論「誰が何と言おうが、母は愛する人と結婚した」

カミラ王妃(75)の息子トム・パーカー・ボウルズ氏(48)が、ヘンリー王子(38)の発言に反論した。王子は自身の回顧録『Spare』で、カミラ夫人(当時)が父チャールズ皇太子(当時)と結婚したかったのは王妃の座を得るためだったと主張。夫人が自身のイメージアップを図るためにメディアと情報交換をしていたと綴っていた。これに対して、トム氏は「誰が何と言おうが、母は愛する人と結婚した」と王子の意見を完全に否定した。

カミラ王妃は、1973年から1995年まで結婚生活を送っていたアンドリュー・パーカー・ボウルズ氏(83)との間に、長男トム氏と長女ローラさん(45)をもうけている。

カミラ夫人(以下、当時)はアンドリュー氏と結婚する前からチャールズ皇太子(以下、当時)と交際していたが、その後も密会を続けていた。皇太子は1981年にダイアナ妃と結婚し、のちにウィリアム王子(以下、当時)とヘンリー王子が誕生したが、その後もカミラ夫人との関係を維持していた。

カミラ夫人がアンドリュー氏と離婚した翌年、1996年にはチャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚が成立。1997年にはダイアナ妃がパリで事故死した。その後、皇太子とカミラ夫人は交際を公にして2005年に結婚している。

今年1月に出版されたヘンリー王子の回顧録『Spare』では、兄ウィリアム王子と共に父チャールズ皇太子に対して、カミラ夫人と「結婚しないで欲しい」と懇願したことが綴られていた

ヘンリー王子とウィリアム王子はのちにカミラ夫人と初めて対面するが、この時のヘンリー王子は夫人が自分達の「意地悪な継母になるのではないか」と不安を抱き、「何か残酷なことをするのでは」といった先入観があったそうだ。

同著では、カミラ夫人が王子達との会談を行った直後、王位継承者である父と結婚して“王妃”の地位に就くことを目的とする長期戦を開始したと主張。夫人が自身のイメージアップを図るため、メディアに王室内部の情報をリークしていたと暴露した。ヘンリー王子はこれを「王冠を目指すキャンペーン」と表現し、「パパのお墨付きだったんだろう」と付け加えていた。

こういった王子の発言に対し、

1 2