イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム皇太子、レストランで客からの電話に出る 店の住所を誤って伝えるも客は無事到着

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が英バーミンガムで公務を行い、現地のインド料理レストランを訪れた。夫妻は店の厨房で料理の準備を手伝ったほか、ウィリアム皇太子が客からの電話予約を受ける場面もあった。皇太子はレストランの住所を誤って伝えたが、電話をした男性と妻は無事予約時間に現れたそうだ。この男性は、電話で話した相手が皇太子だとは全く気付かなかったいう。

ウィリアム皇太子キャサリン皇太子妃が現地時間20日、英ウェスト・ミッドランズにある都市バーミンガムを公式訪問した。今回の訪問はバーミンガムの多様な文化と伝統を称え、クリエイティブ産業の未来のリーダー達と交流することが目的だった。その一環として、夫妻は市内にある家族経営のインド料理レストラン「Indian Streatery」を訪れた。

夫妻はレストランの厨房で料理の準備を手伝ったほか、皇太子が自ら電話に出て、客からの予約を受ける場面もあった。

インド料理レストランの厨房で料理の準備を手伝ったキャサリン皇太子妃(左奥)とウィリアム皇太子。皇太子はインドのパン「ロティ」作りに挑戦していた(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年4月20日付Instagram「Lunch at @the_indianstreatery!」』のスクリーンショット)

英ニュースメディア『Daily Mail Online』によると、夫妻が店での訪問を終えようとしていた午後1時45分頃、電話が鳴ったという。皇太子は「注文を取りましょうか?」と言うと、スタッフの返事を待たずに受話器を取ったそうだ。

電話に出た皇太子は、笑顔で客からの質問を聞いていた。レストランの場所を聞かれたためスタッフに確認した後、電話で住所を伝えた皇太子だったが、

1 2