美容整形にはまっているイギリスの女性が4月初旬、トルコで目周りのたるみを取る手術を受けたところ、「顔が怖すぎる」「いったい何をしたんだ!」といった批判の声が殺到した。女性はTikTokで反論するも…。ネットメディア『Tyla』などが伝えている。
イギリスに住むTikToker、ナスリーンさん(Nasrin)はこれまで豊胸術、鼻形成術、顎や唇などへのフィラー、臀部インプラントなど数々の美容整形手術を受けてきた。理想の美を追求するためで、TikTokにはビフォー・アフター動画も投稿している。
そんなナスリーンさんが日本時間4月9日、トルコの美容整形外科医ハーケン氏(Dr. Harken)のもとで手術を受け、その経過をTikTokに投稿した。
ナスリーンさんが受けたのは、頭皮を切開して目尻とこめかみを引き上げる「目尻&こめかみリフト」、目尻側の皮膚を切開して切れ長で大きな目を作る「目尻切開」、こめかみや耳周辺を切開して頬を引き上げる「頬のリフト」の3つで、これらの手術は同医師に勧められたものだった。
そして手術後2日目、ナスリーンさんは顔が大きく腫れ、目の周りが紫色に変色した姿を公開し「手術後は気分が悪く、痛みもひどかったの」と明かした。動画に映るナスリーンさんの目はキツネを彷彿させるほどつり上がっており、