エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜崎あゆみ、8年ぶり会見でママトーク全開「絶対これ日本中のお母さんは分かると思います」

今年4月にデビュー25周年を迎える歌手・浜崎あゆみ(44)が28日、都内で開催された「リズム株式会社新商品発表記者会見」に登場した。浜崎が記者会見に出席するのは約8年ぶり。現在2児の子育て中の浜崎は、ママらしいトークでプライベートを垣間見せた。

純白のパンツスーツ姿で元気に登場した浜崎あゆみ。折しも都内では桜が満開だが「つい最近スタジオで見ました」と述べてから、「子供たちを学校に送る途中にすっごい有名な桜が咲いているんですよ」と早速ママの顔をのぞかせた。浜崎は2019年11月に第1子を出産していたと公表、そして2021年5月に第2子の出産を報告している。

8年ぶりの会見に笑顔で登場、「子供たちを学校に送る途中にすっごい有名な桜が咲いているんですよ」とママの顔を見せた浜崎あゆみ

同日発売の浜崎あゆみとのコラボレーション商品「R-FACE BFTパック」のブランドアンバサダーに就任した浜崎。この炭酸ガス療法を利用した1剤式使い切りフェイスパックのパッケージデザイン監修を浜崎が担当した。期間限定で通常パッケージに加え、浜崎あゆみパッケージも販売される。

スキンケアは母親になってからなかなか時間がとれないとトークで明かした浜崎あゆみ

「産後に今までに経験したことがないような肌荒れやいろいろな体調の変化で戸惑ったことがありました」と明かす浜崎だが、「自分のスキンケアに時間をかけるのは母親になってからはなかなか(時間が)とれなくて…」と話す。

肌がキレイだと褒められた浜崎あゆみ。それでも「自分のスキンケアに時間をかけるのは母親になってからはなかなか…」と説明する。

たとえば子供が生まれる前は「お風呂上がったら優雅に自分でパックしていた」と言うが、

1 2