エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】安斉かれん「空を3時間見て過ごす」インドア派 パリピやヤンチャ系は苦手

令和元日の5月1日『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』で歌手デビュー、7月4日に最終回を迎えたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日/ABEMA)にてアユ役で主演し、一躍注目を集めた安斉かれん(20)。『ポス(ポストミレニアル)ギャル』と呼ばれる次世代型ギャルでもあるが、いわゆるギャル像とは少し違うようだ。

7月22日に新曲『僕らは強くなれる。』を配信開始する安斉かれん。そのプロモーションもあるのか、話題性からなのかテレビでも露出が増えている。関西テレビ『グータンヌーボ2』、日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』、テレビ朝日『MUSIC STATION』などに出演済みで、今後は日本テレビ『今夜くらべてみました』、フジテレビ『ダウンタウンなう』にも出演が決定している。

7月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』では「夏の超特大さんま御殿!!激レア家族が大集合!浴衣女だらけで七夕祭」として安斉かれんも浴衣姿で登場した。浴衣はポスギャルらしくヒョウ柄で、髪は金髪、耳元には大きなピンクのリングをつけている。

浴衣姿の安斉かれん(画像は『安斉かれん 2020年7月7日付Twitter「本日 19:00~」』のスクリーンショット)

番組で“嫌いな男性”が話題にのぼると、安斉は「蛍光色の靴を履いてTikTokで踊っているような人」と若者に流行りのTikTokを持ち出した。続けて「ダメージジーンズでTikTokで踊っている人。要するにパリピ系みたいな…」と発言。司会の明石家さんまから「それ誰や? 元彼ちゃう?」と突っ込まれると、安斉は虚を衝かれたように一瞬ハッとしてから口元を両手で覆って大笑い。共演者からも「分かりやすい~」と図星だと指摘されていた。

また7月11日にはラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)にゲスト出演した安斉かれん。安斉が主演したドラマ『M 愛すべき人がいて』に「あまりにもハマった」というナイツ・塙宣之は、

1 2