海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】高速道路で迷子の羊を保護したバス運転手、乗客とともに牧場主へ送り届ける(英)<動画あり>

彼らから「地元の牧場まで羊を送ってほしい」と頼まれたそうだ。快く承諾したマーティンさんは、自身が運転していた2階建てバスの1階部分に羊を乗せ、出発する前にバスの乗客と記念撮影をした。写真には乗客に大人しく撫でられている羊の後ろ姿が写っている。

その後、羊を送り届けている途中で牧場主がトラックで迎えに来たためマーティンさんはそこで羊を渡し、羊の冒険はあっさりと幕を閉じたようだ。実はこの日、マーティンさんは鉄道代行バスを運転する初日だった。羊を牧場に送り届けるという予定外の任務を受けながらも、目的地だったイーストボーンへは到着予定時刻からわずか1分遅れただけで済んだという。

このニュースを見た人からは「羊も高速道路に入ってしまって怖かったはず。マーティンさんが助けてくれてよかった」「自分の仕事だけを考えず、羊を救ってくれたこの運転手は素晴らしい」「羊を捕まえるのは簡単なことではないよ。すごいな」「素晴らしい判断」とマーティンさんの行動を絶賛する声が寄せられた。

ちなみに羊は思わぬところで知恵を働かせることがあり、先月には英ノーサンバーランド州にある農場の監視カメラが羊の脱走劇を捉えており「なんて賢い子!」と驚きの声が相次いでいた

画像は『Metro 2023年3月4日付「Sheep seen ‘wandering’ on motorway is rescued by quick-thinking bus driver」(Picture: Brighton & Hove buses)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

高速道路に迷い込んでしまった羊(画像は『Metro 2023年3月4日付「Sheep seen ‘wandering’ on motorway is rescued by quick-thinking bus driver」』のスクリーンショット)

1 2