イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルース・ウィリスの妻エマさん、結婚14周年記念日に4年前に行った「愛の誓いの儀式」の動画を公開

ブルース・ウィリス(68)との結婚14周年を迎えたことを記念し、妻エマ・ヘミングさん(44)が夫婦の思い出深い動画を公開した。披露したのは結婚10周年となる2019年に執り行った、愛の誓いを改める儀式の様子だ。エマさんは「私達はこのような思い出を大切にし、新鮮なまま保存しなくてはいけないのです。そうすることができない人達のために」と、認知症を患う夫ブルースへの思いを綴った。

ブルース・ウィリスの妻エマ・ヘミングさんが現地時間21日、自身のInstagramに結婚14周年を記念するモンタージュ動画を公開した。

披露したのは、ブルースとエマさんが結婚10周年を迎えた2019年に執り行った「バウ・リニューアル」の様子だ。

「バウ・リニューアル(Vow Renewal/誓いの更新)」とは、結婚した夫婦がお互いへの愛を新たに誓う儀式のことで、主に10年、25年、50年といった節目の記念日に行われるが、いつすべきかという決まりはない。

ブルースとエマさんは2009年3月21日、カリブ海に浮かぶタークス・カイコス諸島でプライベートな結婚式を執り行った後、米ビバリーヒルズ市役所のセレモニーで正式に入籍した。

2009年3月21日、タークス・カイコス諸島でプライベートな結婚式を挙げたブルース・ウィリスとエマ・ヘミングさん。スピーチに感極まった2人(画像は『Emma Heming Willis 2022年3月21日付Instagram「13 years ago,」』のスクリーンショット)

エマさんは今回の投稿で、2019年の儀式を振り返り「私達は結婚10周年を迎えた時、2009年に『誓います』と言った場所で新たな誓いを行うことにしました。実現できて幸せでした」と記した。

2019年3月、結婚10周年記念日に執り行った誓いの儀式「バウ・リニューアル」でのブルース・ウィリスと。妻エマ・ヘミングさんは「実現できて幸せでした」と振り返る(画像は『Emma Heming Willis 2019年3月22日付Instagram「We said, we do, again, 10 years later」』のスクリーンショット)

ブルースは昨年3月、失語症と診断されたために俳優業を引退すると家族が表明。今年2月には病状が進行し、

1 2