イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルース・ウィリス68歳に 妻エマさんが心境を吐露「毎日、深い悲しみを感じる。夫の誕生日は特に」

ブルース・ウィリスが68歳の誕生日を迎えたことを記念し、妻エマ・ヘミングさんが自身のSNSで現在の心境を包み隠さず告白した。先月には、ブルースが認知症と診断されたことを家族が連名で発表したばかりだった。動画に映るエマさんは「今朝は泣いて始まりました」と言うと、「毎日、とても悲しくなる時がある。特に夫の誕生日である今日は、それを強く感じている」と明かした。

映画『ダイ・ハード』シリーズなどで知られるブルース・ウィリスは昨年3月、失語症と診断されたため俳優業からの引退を表明した

当時、ブルースの元妻で女優のデミ・ムーア(60)は声明文を発表し「ブルースは最近、認知能力に影響を及ぼす失語症と診断された」と伝えた。文書はデミに加え、ブルースの現在の妻エマ・ヘミングさん(44)と長女メイベルちゃん(10)と次女エヴェリンちゃん(8)、デミとブルースの長女ルーマー(34)次女スカウト(31)三女タルーラ(29)の家族7人の連名によるものだった。

さらに現地時間2月16日、米国の非営利団体「前頭側頭型変性症協会(Association for Frontotemporal Degeneration)」の公式ウェブサイトがブルースの家族7人の連名による新たな声明文を公開し、「2022年春にブルースの失語症の診断を公表して以来、彼の病状は進行し、現在ではより具体的に前頭側頭型認知症(通称FTD)と診断されるに至りました」と公表したのである。

そんなブルースが68歳の誕生日を迎えた今月19日、

1 2