イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、スキー事故めぐる裁判に出廷 提訴した元医師「彼女は何も言わずに立ち去った」

女優グウィネス・パルトロウが現地時間21日、スキー場での衝突事故をめぐる民事裁判のため米ユタ州パークシティの裁判所に出廷した。グウィネスは、元医師の男性から衝突により深刻な怪我と脳損傷を負わせられたと訴えられ、約4000万円の損害賠償を要求されている。男性によるとグウィネスは前方不注意で激突した後、すぐに現場を立ち去ったという。これに対してグウィネスは、衝突したのは男性の方だと主張している。

グウィネス・パルトロウは2019年、元検眼専門医のテリー・サンダーソンさん(Terry Sanderson、76)という男性からスキー場での衝突事故をめぐり提訴されていた

事故は2016年2月、ユタ州パークシティのスキー場「ディアバレー・リゾート」で起こった。テリーさんは初心者用ゲレンデでスキーをしていた際にグウィネスから衝突されたが、彼女は現場から立ち去ったと主張。さらにこの衝突により、外傷性脳損傷と肋骨4本を骨折、痛みと苦しみ、人生の楽しみの喪失や精神的苦痛などを受けたと訴えていた。

当時のテリーさんは310万ドル(当時のレートで約3億3900万円)の損害賠償を求めていたが、その請求は取り下げられた。そしてこのほど始まった民事裁判では、30万ドル(約4000万円)を要求する訴えを申し出たのだ。

21日に開始した裁判の冒頭陳述では、テリーさんの代理人ローレンス・ビューラー氏(Lawrence Buhler)が「注意力散漫なスキーヤーが事故を起こすのです」と述べ、

1 2